ワードプレス管理の重要性

ホームページを作成する際に、WordPressを使用するかどうかは、あなたのニーズや技術レベルに依存します。

WordPressは、多くの機能やプラグインを提供するオープンソースのCMS(コンテンツ管理システム)です。

WordPressを使用することで、ブログやサイトを作成できます。

また、数多くのテーマやプラグインが提供されており、デザインや機能を拡張することができます。

WordPressは、非常にホームページを更新したり多くのプラグインが利用できる利点があります。

しかし、アップデートによる障害が時々発生したりします。

障害に備えてDB(データペース)のバックアップとコンテンツデータの定期バックアップやアップデート前にステージングサーバでのテスト実施が必要です。

障害を恐れてアップデートしないとセキュリティに重大な問題が出ます。

その為、サイトの管理や保守が必要です。

また、カスタマイズには一定の技術レベルが必要であり、初心者には難しい場合があります。

総合的に考えると、WordPressは、多機能で柔軟性があり、カスタマイズが可能なCMSです。

しかし、セキュリティや保守の問題があるため、選択する際にホームページ管理に自信がない場合はホームページ業者に管理をお願いするのがベストです。

シャルネットでは、環境の貸し出し(ドメイン、WEBサーバー、DSNサーバー)ホームページの管理(バックアップやアップデート)を全てコミコミで毎月4,980円です。

検索順位上位表示対策(SEO対策)はオプションとなります。